車中泊の再開 イエーイ!(^^)!

旅 車中泊

ヤッホーイ!(^^)! 穴場の時期、到来。

何の穴場かと言えば、我が家の生活スタイルの穴場。2人の子供達は結婚こそしていないけれど、社会人になり一人暮らし・同棲生活にて日々励み、15年共にした愛犬が去年旅立ち、夫と2人という原点に戻った。一緒に住んではいませんが父親は一昨年他界し母親はやたら元気。

つかの間の解放とコロナの規制も緩くなったこの穴場期間に夫と出かける事にする。

そりゃー生きている上での色々な問題や厄介な事がない訳じゃーありません。しかしストレス爆弾を抱えていると病みそうなので、お金をかけずに楽しみたいと思います(*^^*)

ずっと夢見ていた寝台列車の旅はひとまず横に置き、慣れ親しんだ車中泊から再スタート。変な事が好きなので。手始めに5月初旬に寝袋持って車中泊。もう最高よ。ワクワク。久しぶりに夜の車内宴会と道の駅で食べたモーニングにイエーイ!(^^)!

景色にイエーイ!(^^)!な写真も混ぜ込んでみます。いい歳してスミマセン。以前、旅で遭遇したおじさんの投稿をした事があったけれど、私の行動もどこかのSNSでつぶやかれていたりして。変なおばさんに遭遇って・・ね。

それにしても旅は景色と空気だけでご馳走様だね。

肝心な車中泊の写真は載せられません。ごちゃごちゃ写真は映えないもんね(^^; またいつの日か載せられるよう映える車中泊の撮影努力はしてみます(^^;

次回の目的はバイクツーリング。とカッコつけたいところですが、主人はもう何十年も前に自分のバイクを手放しているし、私はバイクといっても小型2輪の免許しか持っていない。125cc以下のバイク限定。しかも、どうやったらエンジンがかかったのか?クラッチだのなんだのという操作は記憶からごっそり抜け落ち、1ミリも乗れる気がしないという生粋のペーパードライバー。

「じゃあレンタルバイクだー!しかも後ろに乗せてくれー!2ケツだー!」・・なら車でいいじゃん。という旅ですが、そこは無視。バイク運転手の夫に気合を入れてもらうとして、私はせいぜい後ろで振り落とされないように頑張るよ(^^;

手始めは車で現地まで行き、そこで数時間をレンタルバイクで過ごして車中泊しようかなー。

6月に決行予定ですが、梅雨だし雨女だし。週末の天気と相談しながらという事で。

旅と解放感で思い出した。4年くらい前に夫の知人からのお誘いで、ホノルルマラソンを目標にしていた時がありました。世の中が一転してコロナの闇に包まれ、ホノルルマラソンは保留状態から時は流れ。
しかしですね・・去年の夏、愛犬が車から落ちそうになったところをダッシュで救出に向かう途中で滑って転んで骨折し、挙句の果てに愛犬も車から落ち、誰一人として救われなかった悲劇に見舞われて。この間10秒くらい。まさに一寸先は闇。

その治療期間に医者の言う事を聞かずに無茶ばかりした結果、大きな声では言えないけれど、今もまだ痛むんだな~小指の外側から足首の間くらいが。でも平地を歩くのは大丈夫。大きな砂利道とか凸凹した道とかヘリを踏むとか、足が傾く状況の時。しっかり治さないといけないよね。分かっちゃいるけど無理無理。

そんな訳で、団体様でのイベント行動は迷惑かけてはいけないと思うと、個人レベルの行動の方が安心なのだ。

骨折通院の最終日、医者にはもちろん「まだ痛みます」とは言えず「絶好調です」と言い切り笑顔でサヨナラ。最低(^^;

ブログを書いていると、毎度毎度なんのこっちゃな話しの展開になるのですが、井戸端会議調の雑談なのでお許しを(^^;