GWは新緑でリフレッシュ

新緑 香嵐渓 車中泊 旅

GWも終わりー!

前半は友人達との食事・後半は夫と車中泊。小娘がふらりと帰省して一泊。小僧は音沙汰なし。代わりに、小僧と学年は一つ違うけれど、小僧と気が合いよく遊んでいた子がふらりと立ち寄ってくれた。大学院を経て社会人になり、その成長っぷりと懐かしさに感無量(*^^*)

今回の車中泊は、計画中に出鼻をくじかれ&どこに向かっても大混雑間違いなし。という事で、遠出はやめる。そこそこ近場に癒しを求め、新緑でリフレッシュ。紅葉でお馴染みの香嵐渓。

日帰りできない距離ではないけれど、お出かけ感満載の車中泊が意外にメインだったりする(^.^)

山道での移動。渋滞もなく快適。車中泊の場所も目的地の香嵐渓も、GWの賑やかさはあるものの、ごった返す訳でもなく心地よい人手。

車中泊の出発時刻が遅くなってしまい、安眠できそうな場所はすでに占領され、背後を取られる場所になったのは残念だったけど、問題なく爆睡。夫は寒かったと言っていた。たしかにこの時期、朝晩は、よーーーー冷えた。

車中泊の場でモーニングをガッツリ食べ、いざ目的地へ。

新緑スポットという事もあり、子供やワンコも多く。「ダメ!」とか「ストップ!」とか声がする方を振り向くと、子供かワンコかどちらかが注意されていた。笑っちゃう。微笑ましい♪

うちの亡きワンコと同じ犬種のコーギーさんを一匹だけ見かけた。トイプーさんと柴さんとダックスさん多め。帽子かぶったワンコもいて超可愛い。私はといえば、サンサンと降り注ぐ太陽のもと、帽子は忘れる日焼け止めは忘れるで、ガンガンに紫外線を浴びまくり。ワンコの方がお利口。

ガッツリ食べ過ぎたモーニングが消化しないのに、五平餅・鮎の塩焼き・ソフトクリーム・おでん・サツマイモチップ・・食べまくり。なんだろうね?この無限の胃袋。

清々しい新緑の写真を載せまーす。

新緑の合間に風情あるモノや食べ物もちらほら織り交ぜ。牛ものんびり。

謎な青写真は寝袋の足元。この青写真いらんって(笑)

車中泊 旅 香嵐渓車中泊 香嵐渓 旅